読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

連休のコボスタにて

新しいコボスタの入り口
f:id:gottak:20150504144602j:image

一年ぶりの仙台、名前がコボスタに変わっただけでなくルールも少し変わっていた。

入り口でチケットを見せたらあとは中で二重チェックしなくなっていた。つまり以前は出来なかった三塁側内野スタンドからネット裏スタンドへ移動が出来るようになった。ズルすれば、三塁側内野指定のチケットでゴールデンシートに座ることが出来る。(空いていれば)。

コボスタは年に1回くらいしか行かないし、いろんな球場行ってるので球場毎に違うルールに戸惑うことが多いのだが、たしか、以前はビールのカップがプラスチックのマイカップだと50円引いてくれたと思うのだが、今年から?マイカップにお代わりビールを注いでくれなくなってた。50円引きはEdyでの購入時のみらしい。

新設のグッズショップがゲート入ってすぐ目の前にあったが大混雑でまともに買い物など出来る状況じゃなかった。2万5000人も人がいるのだから当たり前なんだろうけど。しょうがないんで三塁側新設スタンド裏側のテントの臨時売店行ったら直ぐ買えた。(風船買っただけ)。

いろいろ場所が移動していたが(チケット発券、入場登録、ヒーロータオル交換等)、係員が知らない事が多く(特にバイト)聞いても知らないとか、要領を得なかった。

他の球場でもやったりやらなかったり曖昧なのだが、コボスタでも、カバンの中をチェックしなくなっていた。お陰で入り口はスイスイでファングラブ専用ゲートが無意味だった。

それにしても、観客の多いこと。以前より一万人は多いのか。売店関係はどこ行っても待ち時間多し。チームにとってはファンが見に来るのは喜ばしいのだろうが、座席増やしたら付帯施設ももう少し増やすとか整備するとか考えて欲しいのだけれど。まあ、こんだけ人が来るのは今だけか。