神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

昨日と真逆の展開

昨日は涌井を打ち、勝った試合だったが今日は則本が打たれて昨日と真逆。エースピッチャーが不調だと負けますね。則本はこのままエースと呼んでて良いのかな、エースは不調でもそれなりに試合作るもんだけど、今年のここまでの則本は良いんだか良くないんだか良くわからないんだよね。

打つほうは出だしにあと2、3点取れたのにノーアウト満塁から点が入らないし、せっかく普段は出ないホームランが2本も出たのにどちらもソロホームランだったり、巡り合わせが悪いのでしょうか。

明日は何か何でも勝ってもらわないと。トムが投げて勝利と行きたいものです、相手も大嶺で打てそうだし。ここで落とすようなら最下位も時間の問題なのかもしれないと思います。