神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

また、負けが込んできた

日曜の大谷から昨日までの3連敗で借金が2となった昨日の試合。監督の迷采配が目についた内容。相手の工藤監督は確実に送りバントするだろうという場面でことごとく強攻策に出てダブルプレーの連続。片やデーブ監督も確実に送るべき場面でエンドランっぽい策に出て結果は只の盗塁死。

最後はサヨナラ負けの楽天イーグルスだったがこれも福山続投?何でやねんって感じの采配。右バッター敬遠で代打左バッターと勝負させるかなぁ?福山も少々登板過多の使われ方だし、あそここそ松井投入の場面じゃないんかいな?と思ったのだが。

来週末はいよいよ今シーズン初のコボスタ観戦なのにこのチーム状態だと結果が心配だ。