神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

大谷と当たらないサイクルで、か?

今日はファンの誰しも負けてもやむ無しの気持ちで見ていたと思うのだがやっぱり負けると悔しいのは当たり前。残念なのはもしかしたら勝てたという内容だっこと。それも、ミス無しで大谷から先取点取って初めてチャンスが来るのに先に点取られる展開は流石にキツい、大谷相手だと。今の大谷はダルビッシュなみの勝ち目無しのピッチャーになってしまったのでローテで当たらないしか勝てないということか。

ならば金土日の3連戦だと大谷が出てくるのなら、火水木で日ハムと当たれば良いということ。この先のスケジュールをさっそく確認したら、8月の丁度お盆休みのあたりで金土日が立て続けに有るんだけとそれ以外は火水木のスケジュールみたい。

まあ、ダルビッシュも田中もそんなピッチャーだった訳だろうから、そんな大投手が同一リーグに居ることを、対戦することを楽しまなきゃいけませんね。