神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

則本初勝利、福田の超ファインプレー

日ハムが大谷かと思ったら上沢だったが、今日は打線が機能し、走塁面でも大きなミスもなく(嶋のバント失敗くらい)そつなく点取ってようやく則本に勝ちが付いた。

今日は追い風がイーグルスに吹いていたかな。絶体絶命で相手の二塁打がエンタイトルになって走者が三塁に戻されたり、本塁クロスプレーはこっちはすべてセーフ、向こうはアウト、どちらもタイミングはアウトなのにこっちだけセーフだったりした。ファンの声援が本拠地の女神なのだろう。

最後は松井で締めくくりお立ち台へ。アナウンサーは「松井秀喜選手」って紹介してたよね、TBCのアナウンサーだっのかな、間違えたんだが誰も何のツッコミも無し。まあ、勝ち試合だし、堅いこと言わずに。

今日のヒーローはお立ち台の3人もそうだがホームランのサンチェス、超ファインプレーの福田、ファインプレー連発の藤田など、上げればキリがない。三塁コーチも含めてチーム全員がヒーローと言えるだろう。明日も勢いこのままに大谷攻略と行きましょう。そろそろ敗けが付くタイミングな気がするので。