神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

打てなければ勝てないです

相手より1点でも多く取った方が勝ちなんだから、ピッチャーが取られたら打線が取り返すのがチームワークなんだろうけど今の打線ではちょっと無理かなぁ。チャンスは時々有るんだけとそのあとが続かない、大量点を入れるビッグイニングが全然無いんですね。こうなるとピッチャーが僅差で抑えて逃げ勝つ以外にパターンが見当たらないので。打つほうも、そろそろ「始まったばかりでこれから」なんて言い訳が通用しなくなるだろうし、何か打線への刺激というか反転材料は無いものだろうか?

そうだ、今日の相手ピッチャーは斉藤だった、ある意味ラッキーである。打撃練習のような気持ちで打席に立ってガンガン打って調子を取り戻して貰いたいものだ。
いや、このチャンスを逃したら復調は望めないかもしれない。