神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

銀次デー、青山復活

楽に勝てる試合のはずが劇的サヨナラ。勝てば良いのだ。

青山、今日はカーブが良かった。2~3年前のロッテ戦だったか、、カーブを打たれて負け投手になって以来カーブを封印してたよね。でも、時々投げないと抑えられないのは分かってたんだろうけど、ここ2年くらいあまり投げなかったが今日は決め球に使ってた。よかった、これで青山復活です。クルーズの座を奪ってセットアッパーで鉄板でしょう。

打つほうも、なんだかんだ言っても銀次がクリーンにサヨナラ打って勝ったんだから良しでしょう。

これで5割復帰、今週の上位2チームに勝ち越せればば上位あるかも、ですね。

ちなみに、今日は野球の時間帯はマリノスベガルタの試合を横浜スタジアム(日産スタジアム)まで見に行ってたのでイーグルスの試合はパリーグTVを9回から見ただけで殆ど見てないのです。家でこれからじっくり見たいと思います。