神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

勝てた試合を落としたかな

今日も延長12回の引き分け。でも、勝てた試合を落としたんじゃないかな。ピッチャーは引き続き良い仕事してるのだが、打線がねえ。監督の采配で勝ちを逃した感じもしないてもないが。サンチェスの同点ホームランには久し振りに鳥肌立ったが、そのあとに何とかしてほしかったがあえなく凡退。最後の12回は藤田銀次でサヨナラしてほしかったけどNG。

見てて何だかなぁと思った作戦は藤田のツーベースで同点に追い付きノーアウト2塁で銀次に送りバントの作戦。あそこは昨日の後半から調子上げてきた銀次はヒッティングだよね。そのあとワンアウト三塁で返せないのだから。

12回裏も藤田に簡単に打初球たせるんじゃ、監督要らないですよ。何か、セーフティスクイズとか、或いはランナー動かすとか何かやって欲しかったなぁ。ここでこそ機動力野球なんじゃないかな。相手ピッチャーは3イニング目でで疲れが見えてたところだったしね。何とももったない攻撃だった。明日は戸村ですか。勝って欲しいです。期待ではなくて、絶対に。