神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

松井のファンになっちゃいました

塩見良かったです。彼のルーキー年に初登板をヤフードームで見たのは何年前?だったか記憶がさだかでは無いですが、それ以来の好投に見えた。その塩見の好投を無にする打線の不甲斐なさにはう~ん、0対0の試合ってこんなもんなんでしょうけど何とかしてよって思いました。でも、ホント今日の塩見には何とかしてあげてよって。

クルーズがノーアウトの大ピンチから3つアウトを取った投球にゾクゾクしたのだがそれ以上に延長12回表の松井のピッチング見て、大ファンになりました。いや、元々ファンなんですが、大が付くファンです。松井の起用だけは先発に持っていかない監督には??だったのですが、今日の投げっぷりみて、彼はもしかしたら本当に抑えに向いてるのかも知れないって。彼ほど、安心して見られるクローザーは過去に無かったし、なんか、点を取られる感じがしないんですね。

引き分けは、ホームでは負けに等しい(サッカーのこと?)のだから今日はどうなんだろう、勝てる試合を逃した悔しさはあるけれど、なんといっても松井、惚れ直しました。

話しは違いますが、聖って本当に足速いんですか?俊足ならセーフになる内野ゴロでアウトになるケースを時々見てるんですが。今日も彼がセーフだったら展開違ってた場面があったので