読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

戸村が連敗止めた

エースでも止められなかった連敗をあのトムが止めてくれた。オープン戦で別人の投球を見せてくれて大いに期待しての登板。出だしは緊張感が見てとれた。

内容は悪くはなかったが初回から連打を浴びてしまいどうなるかと心配のスタート。しかしながらやっぱり今年は別人だったようで2回以降立ち直り勝ち投手の権利を得て中継ぎにバトンタッチ。あとは今年の勝ちパターンで逃げ切り、則本越えの初勝利。ヒロインは松井だったが、今日のヒーローはトムでしょう。

野球はやっぱり打線が打たないと勝てないというのが今日の試合で分かった。則本の時も6点とれば勝てるんだから、やっぱり打たないと。でも則本の時は相手もエースだからね、ゼロに抑えないと駄目って言うところがエースである所以であるわけで。

今週のソフトバンク戦、横山のリベンジ、辛島?どうなってるのか知らないけど、3つ目は美馬で勝ち越せれば。

それにしても、あんだけ調子が上がらないオリックス未だに当たらないのは、今年の運の無さか?今週辺り対戦あれば3連勝もあった筈なんだが。

今年の戸村は二桁勝利有るかも、です。