神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

打線の組み方?

横山と入野でボロ負けの試合。
正直11点取られてテレビ消したので試合全部見たわけでは無いのであるが、まあ、一年戦えばこういう試合も確かにあることはある。でも、横山には、ちょっと重かったのかな。ローテの三番目としては経験不足は否めない感じでまだまだなんだろう。もう 1~2回先発してみないと何とも言えないとは思うので次のロッテ戦の出来次第としよう。来週は千葉まで見に行こうと思う。

ピッチャーが出だしでこれだけ躓けば打線は淡白になるのはやむを得ないとは思うが、まだ、打線の組み方が良く分からないところがある。オープン戦では無いのだから少々調子出なくても暫く固定して使って行かないとチームが落ち着かないのではないか?特に外人は、慣れるまで使い続ける辛抱が無いと読売ナントカと同じ使い方ではないのか?外人の使い方もそうだし特に二番に誰を置くのかまだ戦略が見えてこない。個人的には今は岡嶋が良いと思うのだが。

まあ、3連敗しなかっただけ良しとしようか。火曜からのコボスタ開幕でどうなるか、期待して見てみようと思う。