神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

デーブ初勝利、松井初セーブ

レイの先発は予想外だったが、出来は良かった。5回までしか持たないところは40歳という年齢なんだろうけれども勝ち投手、それまでに4点取ってたのが大きいか。

それにしてもクローザーの松井。頼もしいし、岩瀬になれると思いつつ、勿体無い、先発の駒がないチームで勿体無い。ミコライオはオールスターまで戻らないだろうが、やはり青山クローザーで松井は先発に戻すべき、と改めて今日思った次第、でも、1回だけだけどこんなに安心して見られるクローザーは今まで見たこと無いくらいに出来が良かった。松井は去年星野さんが我慢して使った甲斐があったなぁ。物凄く複雑な気持ちです。