神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

デーブの初戦は残念な結果

則本は点を取られるまでパーフェクトピッチングだったんだが、いつの間にか3点取られてた。相手が大谷だとちっと厳しいかなぁと思った矢先にアクシデントで降板したところで追い付き追い越す可能性が出てきたのだが1点差で迎えた8回に2点取られて万事休す。

やっぱり、ではあるが、相手に比べて投手陣の戦力劣るなぁ。追い付きそうな点差で踏ん張れないと試合観戦をするモチベーションが下がるのだよね。

外野手の守り位置など作戦として面白かったところはあったけれども勝たなきゃ意味無いし、今年のチームの目標である機動力が発揮出来なかったし、ちょっとちぐはぐな印象だった。

最後に、パリーグテレビ。6時にアクセスしたら30分位全然繋がらない、途中で回線は切断するし、アクセスが多かったんだろうけれど、確か前にも出だしでつまずいたんだったような気がするが。パリーグテレビじゃなかったかな?いずれにせよ開幕から3試合無料開放とか止めてもらえませんかね。金払ってるこっちが見られないのは、失礼なんじゃないの?