神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

ベガルタ対ベルマーレ

折角の休みに野球中継が無いという何ともつまらない1日かと思ったら、忘れてました、今日は近所のサッカースタジアムで(スタジアムというほど整備されたサッカー場ではないが)ベガルタ戦があったのだった。

天気も良いし、歩いて平塚競技場まで出掛けてきました。約一時間ほど。気温もちょうど良く気持ちの良い汗かいて到着。


プロ野球の球場とかは、入場前にコンビニで缶ビール買って持ち込むと入口で引っ掛かるのだがここはフリーパスで何でもありなんで安上がりで助かる、というか、古い競技場なんで売店らしきものが殆ど無いからだろう、ノーチェックなのは。

さてさて、当日券買って観戦した試合は、、
アウエーで引き分け。勝ち相当の勝ち点1ということか。内容は、う~ん、決定的場面が殆ど無い試合だったかな。

昼間は暖かかったが帰りは寒かった、試合内容も。