神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

則本の仕上がりと、ペーニャの一発と福山の登板

やっと内容を伴う勝ち方が出来た。エースが締まったピッチングをして4番がホームラン打ってリリーフが仕事したのだからシーズン中ならば理想的な勝ち方と言える。

ペーニャのホームラン談話が凄かった。内角球を意識的に芯を外して詰まらせて飛ばした?らしいのだが、それでレフトスタンド上段まで飛んでいくのだから。これぞ4番という当たりだった。

福山はようやく登板。開幕に間に合っただけで十分か。

締めは松井。やっぱりクローザーやるようだが連続三振は圧巻。ちょっと球が高いのが気になるが、低めコーナーに投げ込めればかなり行けそうな雰囲気がある。

相手チームがまだ不完全だった気もするがそれは置いといてオープン戦終盤に良い勝ち方が出来て良かった。