神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

2015シーズン観戦記② オープン戦初勝利

昨日に続きオープン戦の観戦記。今日の辛島は先発、無難な仕上がりで三回無失点。内容もまずまずで順調な調整のようである。

2番手はベイスターズから移籍の藤江。ストレートは138max、変化球はそこそこ。低めの制球が命のピッチャーのようである。ここも、無難に失点ゼロで、中継ぎとして充分アピールできたようだ。

大塚、西宮と左の中継ぎが続きまあ、こんなもんか。大塚は入団3年目でそろそろ働いてもらいたいところだ。

武藤もそろそろ働いてもらいたい口なんだけど、今日は?ヨレヨレの投球。
締めは今日も青山。最後を任せられる信頼感を取り戻すにはまだまだだがやはり途中で出てきたピッチャーの中ではまあ、ランクは頭1つ上だな、という印象はある。

攻撃では、ウイラーがホームラン。外角の変化球に手を出す癖はあるようだがパンチ力あるし、6番打者なら相手は嫌だろう。

なにより、今日は聖沢が目立った。開幕スタメン行けそうな仕上がり。開幕は松井稼がセンター守るのだろうけど、今の聖ならスタメンで使っても良いかもしれない、と思わせるアピールがあった。

昨日、今日の不安は遊撃手。松井稼が抜けて西田が居ないとなるとちょっと弱いかな。今の感じでは、西田が復帰するまで稼頭夫ショート聖沢センターでいいんではないかな。それほど穴が大きい守備位置になってるな。