神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

2015シーズン観戦記① スカパー中継。

対日ハムの初戦。開幕ゲームの相手だけに勝っておきたい相手。


まずピッチャー、横山。普通に先発でローテーションに名乗り上げる球は投げていたように見えた。課題はランナー出てからか?

2番手加藤。面白い。左バッターには苦労していたが大谷から取った空振りは何か期待させるものがある。右打者にはかなり有効な予感。課題はやはり左バッターか。

3番手上園。まだ居たの?って印象が拭えない。相変わらずの内容で今年も期待させるものは無し。

4番手松井。良い、良い。四球連発は有ったがギリギリ惜しいボールだったし何よりストレートが力強くて空振り誘ってるのは素晴らしい。松井はやっばり先発だよね。まだ、試しだと思う。

最後に投げた青山は球はまあまあでは有ったがクローザーとしては昨年までの普通か悪いときの青山で凄味なく、抑えとしてどうかと。勝ち試合を結局ぶち壊したし。

次はバッター。三回に一回打てば良いのでヒットかどうかが問題ではないのだが、外人二人は、コンパクトなスイングで良い感じ。活躍するかも。ウイラーは若くて守備力もあるようだし三塁手として暫くチームの戦力になるのではないか?

銀次は一本、藤田も二塁打とまずまず。振れているという点では牧田も良かった。最終回ツーアウトから勝ち越し打を打った榎本もショート頭上への上手い流し打ちで今年こそ飛躍してくれる予感がした。今日のキャッチーは小関だったがスローイングと打撃力はまだ2軍レベルなのに嶋を使わないのは星野さんが嶋と合わない以外に何か理由があるのだろうか。

最後に、勝ち試合を逃したのにゲームセット後に監督から選手まで全員出てきてのハイタッチは何か違和感あり、でした。