神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

オープン戦開幕

いよいよ、今日からプロ野球オープン戦が始まる。イーグルスはファイターズと沖縄で試合。放送予定を調べたらGAORAで生中継あるとのこと、本当は3月から再加入の予定だったスカパーにチョッと早いが今朝申し込み完了。一ヶ月分損した気にもなるがまあ、いいか。イーグルスの選手見るの久しぶりだし。

一ヶ月くらい余分にお金払うのは良いのだが、問題は料金がだいぶ上がっていたこと。去年は3200円ぐらいだったのが3980円。一昨年かその前は2000円台だったと記憶しているのでそれから比べると随分なコストアップだ。おそらく、だが、パリーグに人気が出てきて機構が放映権料を釣り上げたからではないか?なんて、疑ってしまう。まあ、パリーグの人気が上がるのは、それはそれで良いことではある。いくらテレビ中継でもがらんとしたスタンドが画面越しに見えると自分の気持ちの盛り上がりが削がれるし。

これを書いててあっ、って思ったのは、沖縄の天気確認しなかったこと。雨降って中止だと、予定より一ヶ月早く加入した意味無くなるから。でも、晴れのようなので一安心。

生中継見たいので午前中に今日の用事済ませてしまわねば。いよいよワクワクの季節がやって来たと、気持ちが高ぶってきた。