神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

安楽が初投球

ドラフト1位安楽が初めてブルペン入り、立ち投げで背番号と同じ20球投げたとの記事が出ていた。肘の故障の回復をアピール出来たようだがそうか、やっと初投げなんだ。ここまで周りが気を使い不安を持ちながらもドラフト1位なんだから持ってるものは凄いのだろう。
YouTubeなどで高校時代の投球見るとモーションがかなり大きいのだが、なにやら、田中や大谷のフォームを研究して動きを小さくしたらしい。それでも150km出るしスライダーもキレキレらしいのでキャンプで見るのが楽しみになってきた。