神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

今日のニュースステーションから

年末の誘惑が多い中たまたま早く帰ったのだが、ニュースステーションに田中と、ダルビッシュが出ていた。あっ、報道ステーションでしたね。

話題は大谷なんだが、ダルビッシュはピッチャーで行くのが当たり前って意見。その説明がとってもクリアなんで、同意。メジャーには、ホームラン打てる打者はごまんと居るが101マイル出せる先発ピッチャーはそうは居ないから。なるほど。
更にダルビッシュの意見として、今の大谷は球にキレがないので、今のままでは打たれるとも。体の軸で投げてないので、スピンがないからバットに当てられてしまうのだとか。イーグルスの菊池のストレートはメジャーで通用するのか?因みに、マー君のストレートはスピンが効いて無かったとの突っ込みもあったり。佐藤コーチと同じ意見だった。

まあ、ダルビッシュはなんだかんだ意見して聞いてて面白かったのだが、マー君は殆どコメントしなかったのは、貫禄の違いか?あるいは、自分のことで一杯で人のことにコメントする余裕が無いのかな?