神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

マギーが移籍

ニュースで元楽天のマギーがサンフランシスコジャイアンツへ移籍という記事を見た。まあ、何てことは無い記事なのだが、読み進めるうちに気づいたこと。

マギーはナ・リーグカムバック賞を受賞したとのこと。その成績は試合数160試合で打率.287、4本塁打、76打点。
あのマギーが、たった4本塁打、メジャーでホームラン打つのってそれほど大変なことなんだと改めて気づかされたし、どんだけAJが偉大だったのか、そして来年チームに加わる新助っ人も、70本近くうっているということと、マギーと年齢も近くて働き盛りらしいから、何やら楽しみになってきた。

これ迄は、メジャーの実績がどうだからこうだ、的な説明ばかりで実際にはどうなんだかやってみないと分からないことばかりだったのだが、マギーと比較すると、なんか、分かりやすい。あとは、人間というか、性格が馴染むのか?ということか。