神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

総額12億円

今日のニュースで「2014年に外国人助っ人に最もお金を払った球団は?」というのがあった。見た瞬間に巨人かソフトバンクかな?なんて考えたのだが、記事を読み進めてビックリ、なんと総額12億円で楽天イーグルスという答え。えっ、そうなんだ。考えてみると、もう既に今年チームに居たことすら記憶の彼方に行ってしまったユーキリスと何で取ったかわからないブラックリー二人で5億円だもん、そんなんなるわけだ。これにAJとファルケンで6億円。今更ながら良くこんなにお金使ったもんだ、これで最下位だもんね。優勝バブルと田中資金で思わずやっちまったという結果なのかな。