神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

録画再生

この時期野球中継がなくて外で飲まずに真っ直ぐ帰った金曜の夜、秋の夜長で時間を持て余すのだが、こんなときは消さずに残しておいた勝ち試合の録画再生。今日は対日ハム戦、9月に入り絶好調で残り15試合、3位日ハムに6ゲームまで迫った一戦。初回一番バッター島内が三塁打から相手の守備の乱れに乗じてホーム狙ったら小谷野の好返球でアウトになってしまった試合。こんなのあったなぁ。菊地が好投し谷口のタイムリーとホームランの2点に抑えて8回迄は静かな試合経過だったが、最後の最後にドラマが。9回裏に森山の内野安打から二盗三盗で最後は島内が1塁線ギリギリのサヨナラヒットという内容。

こんな良いゲームもあったなぁ、西田も一時は逆転のタイムリー打ったり何よりも菊地が7回まで投げきった試合。しかも5連勝で3位日ハムの背中が見えてきた、、、のに、この次の日に辛島で負けてシーズンAクラスの望みが絶たれてそのまま最下位へ向かってまっしぐら?だったかな。