神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

21Uの有望選手

昨日は則本の快投で勝ったのだが、でも対戦相手に本気モードが感じられない日米野球、途中で21U(野球ではサッカーと逆の言い方をしていた)にチャンネルチェンジ。

8回に出てきた熊原というピッチャー、柴田高校出身仙台大学3年来年のドラフトの目玉なんだそう。投球フォームが今年1位指名の安楽みたいなダイナミックな本格派。TV解説も今年の大学リーグでの成績に対して最大級の評価だっだのでちょっと観察しようと思ったら5球ぐらいであっという間に三者凡退となってあまり観られず残念。地元枠と言うことではなく堂々の1位指名で獲って貰いたい逸材と見た。とにかくアナウンサーは絶賛なんだもん。

野球の後は錦織のテニス。ほぼ予想通りの展開であったが負け。世界ランク1位相手に善戦といえるのかな?最後のセットがお団子だったし手も足も出なかったとも言えるほどに力の差が歴然だった感じもあり、疲れてたんでしょうねう~ん、何とも残念。