神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

阪神勝ち上がり、パはホークスかな

セではタイガースが全勝で勝ち抜けた。こんなに強いチームだったのか、いやペナント終盤は調子良かったようだし短期決戦とはこんなもんなのか。日ハムが勝ち上がればどちらもペナントレース優勝チームが日本シリーズに出れないということになる。違和感あるがまあ、メジャーでもワイルドカードがワールドチャンピオンてこともあるのでそれはそれでルールということで。

パはまだ決まってなくて今日も試合あり。五分五分の戦いたが、王手かけたホークスかな。日ハムはここまで長丁場でそろそろお疲れ感が見えるし、ここ1番の勝負強さを持った選手が多いのだがいかんせんピッチャーが弱いのでタレント豊富なホークスに軍配。

イーグルスは、新監督も決まり来年に向けた体制づくりが始まったが、コーチや助っ人外人などまだまだこれからだし、何より戦力外通告が今週辺りから始まるだろうから、しばらくは野次馬的立場で見届けたいと思う。真面目な感想と期待は体制がハッキリしてからにしよう。