神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

7連敗で終わり最下位

せめて、一つ勝って最下位は逃れて欲しかったし、それくらいしかモチベーション無かったのだが、残念ながら星野さん最後の試合も勝ちがつかずに今シーズン終わり。

則本はまあ、それなりに投げたが同点に追い付かれて勝ち星つかず、でも最多奪三振は取ったよう。

ファルケンボーグは今年限りかと思いきや、大事なところで出て来るし、来年のクローザー候補かと思った
ファンミルは、あやや、こんなもんだった?という内容でこれならファルケンボーグでしょう。

次の監督が発表されず、外人もコーチも来年の構想がハッキリしないままで大丈夫なの?

銀ちゃん残念だけど来年もチャンスあるからまあ、いいか。

最後に星野さん、お疲れ様。セレモニーには、不覚にも、泣けてしまった。

楽天イーグルス、今年もありがとうございました。来年はこのまま応援するか、西武ライオンズファンに変わるか、迷ってるのが正直な気持ち。

ついでに、パ・リーグ消化試合でこれだけのファンが足を運ぶ時代が来るなんて想像してなかったし巨人しかテレビ中継が無かった時代が遠い昔になってしまった、そんな感慨が今日の試合にはあった。勝ち負けどうでも良くて。チケットが安かっただけじゃない、地元球団への愛着みたいなものも感じたし。そんな自分はやっぱり西武に乗り換えられないや。あと、5年はイーグルスで。