神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

AJホームランも逆転負け

今日は10月からの会社の人事移動で居なくなる同僚の送別会があったので試合は経過のみ。銀次はスタメンでノーヒット、糸井は1本打ったのかな、でも、折角AJがホームラン打って4点差になったのに結果は逆転負け。松井がどうなったとか、誰が7点取られたかとか、分からないが、(DVDの録画とか、パ・リーグTVとか、見ればわかるが、負け試合見たくもないし)日ハムも勝ってもう、クライマックスも無くなっただろうからこれからは本当の意味で来年に向けた戦いになるのだろう。

まずは、監督から。CS無くなったら、もう、発表した方が良いと思う。コーチとか、来年の体制もあるんだろうから。

助っ人は、今日のホームランでAJは残留だろう。いや、そうしないほうがおかしい、AJ以上の選手を見つけられるのか?ラッツと二人で打つ方の外人は良いと思うのだが。
ピッチャーは、う~ん、クルーズは、難しくなったかな。速い球投げるしもったいなくはあるが。来年に向けて伸びしろあれば良いが、どう見ても今以上期待出来ないし。補強ポイントはやはり、ピッチャー、これしか無いかと。

明日は塩見?