神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

岩崎がなかなか良い仕事

序盤から、その昔苦手だった攝津から6点も取って塩見はスイスイ楽勝かと安心してたらいつの間にかピンチが訪れて6回途中で交代で2番手はクルーズ。しかし、嶋のリードとクルーズの球。どんなにストレートが速くても簡単にヒットされるの散々経験してるのに、なんでツーストライクから素直にストライクゾーンのストレートで勝負するかね。変化球でもストレートでも空振り取れる訳でもなく、全くどういう場面でどういう使い方をすれば良いのか分からないなぁこのピッチャー。一か八かのギャンブルばっかりで抑えになってない。何だかんだ言ってもファルケンボーグは手放せないか。

途中は東浜を打てなくて追加点がなく、追い付かれそうになったが、最後に銀ちゃんの代わりにサードに入った岩崎が2日連続の打点で逃げ切り。3回表の大量点のキッカケも岩崎の初ヒットからだし、昨日今日と、良い仕事。明日則本で勝ったりしたら何かが起こる予感、なんちゃって。