神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

何やってんの、あ~あ

試合開始早々送りバントを自ら捕球し損ねて傷口広げ初回から4失点、何やってんだ辛島、、あ~あ。
相手が大谷だし、この先見続けるのがカッたるい試合になってしまったがその裏と2回裏にホームランで早くも同点に追い付く予想外の展開。

さあ、ここからやり直しと思った途端にフォアボールで何やってんだ、あ~あ。結局2点取られてこの回で降板。どんな調整してたんだ。

2点ビハインドの3回裏は、銀ちゃんタイムリーツーベースで同点に追い付きワンアウト3塁、大谷を打ち崩す大大逆転チャンスが来たというのに慎太郎は見逃し三振。何やってんだ、あ~あ。

またまた振り出しでさあここからと思ったら2番手武藤がホームラン打たれてまたリード許す展開。何やってんだ、あ~あ。

何だか見るのが疲れてしまった、スタンドで見てればビール飲んで盛り上がりが持続するんだろうけど、いつでも次のことが出来るTV観戦はそんなに我慢強く無いのだ。と、いうことで今日は墓参りに行くのでここでオシマイ。あとは結果だけ確認することにしよう。

P.S.
墓参りと夕飯の買い物終わり帰ってさあ結果と思い日テレプラス見たらまだ7回で2点差、今のイーグルスなら何とかなると期待して見てたら8回に藤田で逆転でテンション最高潮。あとはファルケンボーグで勝ちかと思ったら昨日とは別人みたい、何なの?あ~あ。フォークが全然ストライク入らないからってストレート(嶋のサインは人差し指一本みたい) ばっかりでイチニノサンで連打でしょ。ベンチが福山への継投遅すぎ感はあるが抑え切り札だし、しょうがない。
終わってみれば、何やってんだ、あ~あ、だった。結局。でも、イーグルスの粘りには、敬服、敬服。残り試合も捨てずに、銀ちゃん中心に楽しませてくれればOK.

最後に、今日みたいな試合見てて改めて感じたのは、プロ野球の試合って中継ぎ抑えが、どんなに打たれても点取られてもとにかく切れずに最小失点で抑えるのがいかに大事かということ。今更だけど、今日はホント感じたので敢えて言う。一本打たれたくらいで緊張切れてはいけない。兎に角最小失点に抑えて自分の役目を終えることがいかに大事か、今日思い知らされた、ホントそんな試合。