神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

島内で始まり島内で終わる

このところ絶好調の先頭島内。最初からスリーベースで今日もいただきかと思ったらよせば良いのにホームまで狙ってアウト。やむを得ないが勿体なかった。
逆に次の回は普通に守ればホーム生還出来ない当たりなのにまずい守りでいつの間にか点を取られてたり。流れとは言えちょっとなあ。
試合は菊池が前回の汚名返上とばかりナイスピッチング、スライダーが決まれば則本に続く右の柱二番手と呼べるかもしれない。トム、永井、青山はどこで何してんだろう。そっちが気がかりでもある。

7回、西田に「やっと」タイムリー出て逆転し、あとはサブちゃん、ファルケンで逃げ切るシナリオ描けたのだが、昨日から天敵の谷口に同点ホームランで菊池の勝ち消えた。まあ、チームの評価は勝ち投手菊池なんだろうけど。

そしてやってくれましたの最終回。先頭森山がかき回してノーアウト1、3塁で西田に一番美味しい場面が回って来たところだったがヒーローは島内。

島内で始まり島内で終わった試合、内容はかなり充実してて、今年のベスト5くらいには入るナイスゲームだった。明日大谷を打てればもしかしたらもしかするのかも。