神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

好調維持で勝利も西田が蚊帳の外

開幕戦以来の西武ドームでの応援、開幕初戦や初優勝間近な時期の去年の今頃と違い、イーグルスのライトスタンドは入りが半分なのはやむを得ないか。でも、ここ西武ドームは相性良いし、このところの打線は素晴らしくつながるので試合は期待できる。初回から期待を外す事無くAJのホームランで楽しみな試合になった。その後も毎回ここで最低1点は欲しいという場面でその通り1点とって中々の展開。遠慮せずにもっと取っても良いのだが今日その繋がりを切ったのは西田のみ、ちょっと下降気味なんだろうか。

則本は3回から持ち直して8回3失点、勝ち星付くときはこんなもんでしょう。9回に投げたクルーズがまたまたストライク入らず少々余計だった。普段からあんなもんだけど2点差くらいだったらヤバかった、まあその点差じゃ出て来ないだろうから、今日投げて福山とファルケンボーグ温存出来て正解なのかもしれない。

今日の発見。

島内の応援歌、日ハムファイターズのチャンステーマを少々真似したのかな。

日ハムのチャンテで「打て打て小谷野」みたいな掛け声の時に男と女が交代で声出すのがあるが、島内の時、「打て」って掛け声入れるとき男女交代で叫んでた所があったのに初めて気がついた。パクりっぽいが良し。

明日は菊池、今の打線なら全く問題なし、ほんと西武ドームは相性良いわ。