神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

得意のロッテ戦なのに

四連勝で乗り込んだ千葉マリン(QVC)だったがエース則本で逆転負け。しかも点の取られ方が悪い。前から思ってたし書いたこともあるがイーグルスバッテリーはどういうわけか打率が2割前後の捕手(銀次郎とか、伊藤とか、細川とか)に決定打を打たれて負けるケースが印象強い。

則本は先月準完全試合をした相手にボコボコ打たれるし。あれっ、でもその試合で唯一の安打された加藤が先頭バッターから9番に格下げになってる。しかも絶不調みたい。

打線も、前半のチャンスで押し出しと犠牲フライの2点だけという、お疲れモード。AJには、絶好球を悠然と見逃してフォアボール取ってもらっても全然嬉しくないのだが、銀ちゃんが打てば帳消しになるが昨日みたいな日もあるから、アウトでもゲッツーでもいいから絶好球を見逃すのは勘弁してもらいたい。何を言っても狙いは変わらないのだろうけど。

菊地、辛島の2枚で勝ち越し?キツイなぁ。