神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

またも銀ちゃんで四連勝

大谷を打ち砕いての勝利を見たかったところだったが、たったの3安打で3点取って投打が噛み合った締まった試合だった。こういう緊迫感あるのはテレビ観戦してて飽きないのが良い。福山は良い当たりされながら守りきり、クルーズはストレートの球速を落として変化球でストライクが取れるようになったら危なっかしさは残るがセットアッパーとして投げる機会が増えてアウトが取れるようになったし、ファルケンボーグは全盛期と遜色無いストレートとフォークで三者三振で締めくくる快投。

まるで一年前の録画を見ているような錯覚を覚えてしまった。

今日も銀ちゃんマルチで3割の足固め。それに引きかえAJ.、ボール見すぎて三振ばかりだったのが最近は打って出るけどヒットはボテボテの全力疾走ばかりで、打ち損じの山。年齢的体力的な問題なのか、単に調子悪いだけなのか。何打席ホームラン打ってないんたろう。

さあ、次は得意のロッテ戦、連勝どこまで伸ばせるか週末の楽しみが増えて良かった。