神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

藤田の日が稼頭夫の日に

9回に絶好のサヨナラチャンスを逃し、その後もサヨナラのチャンス有ったのにあと一本が出なくて、12回は西田の四球を嶋がバント失敗のゲッツーでもう終わりのところ、不思議君が意味あるヒットで稼頭夫に繋いで最後はサヨナラ。嶋が綺麗に送っていればもっと盛り上がったんだろうが、なんか長かった試合だったなあ、という印象、先発が辛島だったことすら記憶の彼方、武藤のピッチングのほうが印象に残った良くわからないゲームだった。ファンも帰り支度してたら勝っちゃったみたいな様子で白の勝利の風船もショボかったし。

良くわからないついでに、最後の万歳と花火が無かったのは何故なんだ?

藤田がヒーローに成れず、慎太郎がヒーローになりそこね、嶋は印象悪くして榎本も守備に打席にまだまだの結果、結局はベテランの力で何とか勝利、来年に繋がらない何とも消化不良の試合、勝っても何か寝つき悪い今晩だなあ。