神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

監督がブレている

残りのシーズンは来年を見据えて若手を使って行くと宣言した監督がブレてどうする? 今日の野手のスタメンで枡田が入っていたり途中から榎本使ったり、その片鱗は見えたが

投手に関しては今だに福山を使い続ける暴挙に出るし、松井も菊地のように6回で代えるのかと思ったら7回続投だし。まあ、この部分は目先の勝ち負け関係無く松井が7回を投げ切れるか、ピンチを凌げるか?など来年を見据えようとしたのだろうけれども、そしたら続投か、福山以外の武藤とか使えば良いんじゃないのか?

何を言いたいかって、これ以上福山の酷使は止めてくれということ。来年故障で開幕出遅れたらどうする?のか。

岩出山の今野は投げ方が変則ながら、低めにコントロールされてて初登板にしては上出来じゃないかな。