神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

采配は分かったがそれでも負けた

一昨日は意味不明の采配と選手交代のタイミングでベンチの責任で負けたようなものだったが昨日は明らかに選手の力不足で負けた試合。あれだけ打てなくてはピッチャーがいくら好投しても勝てませんな。しかもエースに完璧に抑えられたのではなく、いつものことだが打線が繋がらずチャンスに打つべき人が凡退の繰り返し。
ついでに、先発から後ろに回ったエース代理でサヨナラ負け。則本は少し休んだ方が良いのではないか?

打線の入れ替えを考えて欲しいところだが、実際にはいじるところか無いような状態、西田を6番にして、新外国人を7番にするくらいしか。

いっそ、三好とか使ってみてはどうなんだろうか。