神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

惜しい負け

青山は出だしこそ何時もの落ち着かない投球だったが、好守備でだんだんリズムつかむと中盤は連続3凡でこのまま抑えるかと期待した途端にエラーから2失点献上。攻撃は昨日活躍した3外人がブレーキでチャンス潰す。昨日とは全く逆の展開で惜しい負けだった。今日ラッツが出なかったが、何もなければ良いのだが。

今日の収穫はトムの登板かな。久々に見たら胸板とお尻回りが大きくなってて、ストレートも重そうに見えたこと。低目にきまれば中継ぎで使えそう。

あすは則本、負けるわけにいかない。相手ピッチャーも大したことなさそうなので早目に点とって楽に勝たせて
あげましょう。