神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

開幕戦以来の三連勝

開幕戦西武ドーム以来の三連勝、ピッチャーが試合作ってタイムリーが出れば勝てる典型。まあ、申し訳ないが開幕戦同様相手が負けてくれた感はあるが勝ちは勝ち。欲を言えば前半にあと3点くらいは取れたところだが、取り過ぎると翌日音無しになるのでこれで良し。

久々の聖沢。タイムリーと守備でアピールしたが塁に出てからの消極的な走塁は相変わらずの印象。何でもっと盗塁仕掛けないのだろう。逆に銀次の暴走。でも、負けが込んでた時には見られなかった先の塁を狙う姿勢は評価したい。昨日の走塁は流石に暴走だったけど、その気持ちをヒジリがもってくれたらもっとチームが生き生きする筈なんだけども。