神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

ベイがロッテ相手に粘りを見せた

ナゼか楽天だけ試合が無い。家でテレビをつけたらテレビ神奈川でベイ対ロッテの試合を中継してたのでまあ、どっちが勝っても良いのだが見てみた。

8回裏で4対2でロッテリード、このままベイを楽天に置き換えたら盛り上がること無くそのまま負け試合なんだろうな、と思って見てたらなんとツーアウトランナー無しから内野安打、タイムリーツーベース、レフト前タイムリーであっと言う間に同点に追いついてんの。そこからキューバ人とバルデリスが連続四球で満塁。次の多村が三振して逆転までは行かなかったけど。その裏は今度はロッテの攻撃、流れは明らかにベイなんだけど物ともせず先頭打者がヒットで出塁、そこから送りバント、ヒット、エラー、犠牲フライで2点勝ち越し。1時間ほどだったけど野球の美味しい所を濃縮して見させてもらいました。

負けはしたが、ベイも終盤粘りを見せてツーアウトランナー無しから連打で同点だもんね、こんな試合を楽天にもしてもらいたいもんです。

明日松井かと期待してたら川井だった。明後日なんですかね。木曜日は会社帰り飲まずに家でテレビ観戦しましょ。