神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

則本の粘り、松井の5番

則本は中5日でも疲れも見せず。自軍にあと一本が出ずイライラがつのる展開でも粘りの投球で流れを相手に渡すことなく頑張ってました。でも1点リードの9回にあっさり逆転されるあたりはまだまだエースに成り切れてませんね、というか、あんだけ良い投球してても最終回で逆転されるんだ、という印象。

問題は相変わらず打線。チャンスで松井に何度も回って来たのに三振か凡退でしょ、松井の5番は年齢的に限界じゃないですか❓もうクリーンアップで毎試合スタメンを担保する選手じゃ無いと思うんだが。銀次が戻ったらいっそのことスタメンも退いたらどうでしょうか。内野はメンツがいっぱいいるし。

まあ、首位と最下位のチームの戦いはこんなもん、てな試合でしたね。