神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

佐藤代行

佐藤監督代行は、面白い。監督がやりたくても出来なかったであろうことをいろいろやってくれる。

今日はファースト嶋。リード、捕球、送球に難点ありの嶋だが(全てが難点のキャッチャーってどういうことだ?)打撃は良いのでベンチに置いておくのは勿体無い存在。それならばいっそのこと一塁で、ってそんな起用は代行じゃないと試せない。面白い。

オープン戦じゃ無いのでお試しばかりじゃどうかと言われそうだが今の状態では直ぐに連勝して順位上げるの容易じゃないから、ついでにこの際若手中心に変えてはどうだろうか?