神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

ファインプレーと紙一重

金子相手で大敗の昨日。振り返れば、最初の2失点が鍵だったんじゃないでしょうか。則本は0点に抑えなければと気持ちが一杯一杯だった中、ツーアウト満塁でライト前ヒットを岡島が無理矢理❓突っ込んで取り損ねて2失点。これ最初からシングルヒットにしておいてバックホームタッチアウトで1失点でチェンジだったら試合も則本も壊れなかったかもしれまん、タラレバですが取ってたら超ファインプレー、でも1失点に留めなかったことでピッチャーの緊張感を切ってしまった何とも惜しい悔しいプレーでした。本当、紙一重ですので岡島は全く責められませんがちょっと若さと経験不足が出たかなぁ。

塩見はどこまで復調してるんだろうか?何としても今日流れを切らないとホーム開幕戦の二の舞になってしまうので、早目に点取って塩見が抑える勝ちパターンでなんとか乗り切ってもらいたいもんです。