神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

則本で連敗ストップ

3日間撮り溜めた録画、松井と森の投げっぷりも見たいけどやっぱり勝ち試合でしょ、ってことで昨日の試合を先にみましたが則本は立派にエース田中の抜けた後を埋めてました。なにより天敵攝津から4点も取った打線、なんで昨日までオリックスの裏ローテを打てなかったのか不思議です。
と思ったら田中が海の向こうでなげてました。投球は日本で投げてた頃と似たような配球(スライダーで入ってスプリットで勝負)ですが、さすがメジャー、ホームラン含めて3点取られてました。結果七回6安打3失点無四球8三振、クオリティスタートで合格点でしたがこの感じで行けば二桁は勝てるでしょうね。普段メジャーの試合は見ないんですが、出てくるバッター皆凄いですね。こんなところでHR400本のAJは途轍もない存在感だったんだろうと想像出来ます。