神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

三連戦を振り返って

開幕前に炭谷銀仁朗が、相手は仙台にあらず博多にあり、と言ってたのを見事に跳ね返しましたが、今の西武ライオンズの状態の悪さは、選手の仕上がり具合云々じゃなく、伊原体制そのものの問題のような気がします。まず、球場全体を見て異様に感じたのは、選手全員がソックスを外に出していたこと。それだけで去年までの西武と全く別の、牙を抜かれたライオンのようでした。何故か選手が小さく見えるんですよ。涌井片岡中島中村がいないだけじゃない何か、力強さが無いと言うか選手が萎縮していると言うか。

このまま眠れる獅子でいてもらえれば良いのですが、いづれ上がって来るんでしょうから、今回の三タテは大きかったと思います。