神奈川から楽天イーグルス応援日記

関東地区の試合は主に西武球場へ行きますが仙台に遠征すると雨ばかりで、、、

勝つには勝ったけど

10連敗から藤平で白星、安楽に繋いで若手2本柱で反転攻勢。。。の筈があんらくぅ。4点先行して楽勝ペースかと安心したら打ち込まれるし。打たれた球は殆んど高めの打ち頃で、低めではストライク取れずにだんだん高めに行ってしまうんだもん。課題は低めのス…

試合の無い日はライオンズ

今日は休み?富山から東京ドームって北陸新幹線E7で移動ですね。休みとは言えグランクラスでも疲れは取れないでしょうけど。こんな日はライオンズ。ファンクラブ会員としてはライオンズに勝ってもらいたいけど今日はロッテ応援団。順調に点を重ねて9回2点…

藤平がやってくれました

7回被安打1。やってくれました藤平君。打つ方も後半に集中打で援護するっていうのは、流れは良いし、それまでのピッチングがそうさせたと言えるでしょう。楽しみな選手が出て来てくれたもんです。ついでに明後日の先発が安楽だとポロっとしゃべってくれま…

全く別のチームにしたのは誰だ?

どうする事も出来ない。全く別のチームのよう、の試合後のコメント。コラレスのゴリ押しかとか、過密スケジュールとかいろいろあるけど、これが今のイーグルスのチーム力なんです。故障で選手が抜けると代りが居ない。1位2位との大きな違いはこれでしょう…

気持ちが離れて行く

もうどれだけ勝ってないだろう?普通ならいつから負けが込み始めてそのあといつ勝ったかなんて、記録を見ないと正確には思い出せないものだろうけど、今回はそれが出来る。8月15日お盆休みの西武ドーム、コラレスショックから始まり勝ちは藤平の一つだけ…

恐れていたことが起こっただけのこと

お盆休みの西武ドーム観戦から昨日まで10試合で1勝9敗。なんでこうなってしまったのかシロートの私には技術面のことはサッパリわからないのですが、オールスター明けから心配されていた夏場の過密スケジュールによる過労が原因だとすれば、それは最初か…

緊張感無い守備で安楽を見殺し、可哀想過ぎます

3連勝確実のバーチーシリーズがまさかの負け越し。ソフトバンクは雄星を打ち崩したようで8.5ゲーム差。もう優勝と言う言葉は聞こえて来なくなりました。試合開始が6時15分という事で15分だけソフトバンク戦を見てたら菊池雄星今日は1球目から不正投…

なんで負けるかなぁ

初回の満塁のチャンスに空振り三振のイーグルス、4点取るマリーンズ。これで決まりとは思わないけどさ、次の満塁のチャンスで良い当たりのファーストライナーで得点無し。これで窮屈な試合になりました。まだまだイニングは一杯あるのに1点づつっていう攻…

期待通り藤平が連敗を止めたぞ~

これまでの2試合はそこそこのピッチングだったにも関わらず貧打に泣かされていた藤平尚真クン。6連敗のあとを受けてカードの頭で先発の今日。初回から力強いストレートを投げ込んで良い感じでアウトを重ねて上々、あとは打線が点を入れてくれるのを待つば…

仙台育英が敗けて、イーグルスも6連敗。散々な夏休み最終日でした。

はい。6連敗です。育英も終わりました。ペゲーロはバッティングが上向きですがライト前ヒットをセカンドがライト前の位置に守っていてほぼライトゴロアウトってどういうことなの?まあ、タイムリー欠乏症は相変わらずで初回にノーアウト一塁三塁で四番が空…

仙台育英が逆転サヨナラ勝ち、ベガルタも終盤2点取って大逆転勝利

イーグルスは、、またもや完封敗けでした。打てなければ勝てませんけどエースなら0対0で延長戦に行って欲しかった。0対0ならサファテの出番もなくてサヨナラのチャンスも有ったかもしれません。イーグルスは置いといて、仙台育英。プロ野球見ないで高校…

残念ながら何もありません。

点数はどちらもホームラン。タイムリーは無し。ならばイーグルスも打ってよホームラン。アマダーだけ?何も書き込む気力が湧きません。

予感通りの3連敗、岸と則本で取り返せるか

菊池対策なのか、4番銀ちゃん6番松井稼としたオーダーでしたが完全に裏目に出ました。終わってみれば2度のチャンスにスタメン松井稼が絡んで得点無し。特にワンアウト満塁でキャッチャーゴロゲッツーはちょっとがっかり。まあ、無策で菊池相手に勝てるわ…

山場の今週負け越して終戦?いやいやそんなアホな。

負けないソフトバンク、強打のライオンズに置いていかれそうになって来ました。明日菊池雄星で落として週末ソフトバンクに負け越したりしたらもう後が無くなりますね。まあ、でも勝負はやっぱり9月ですよね、まだまだ可能性を信じて応援は続けたいと思いま…

コラレスと森雄大ってどこが違うの?

今日はクリムゾンレッドのユニで出掛けたのですが球場内が既に真っ赤な西武ドーム。イーグルスファンとライオンズファンの区別がつきません。そうか、最近のライオンズは赤いんだっけ。似たような色で何か変な感じ。さてさて、初登板の外人。試合前から、い…

そろそろ負けてよ孫 さん

何故かイーグルスが試合ないのにソフトバンクが意味不明の大阪で主催試合。お盆休みでゆっくりBSの中継見れました。今のソフトバンクは打線は落ちてますね。今のイーグルスならホームランで4点取れれば勝てますわ、ソフトバンク。西武は分からん。 そして、…

再び西を攻略して岸の負けを消した

岸でアタマを落としたのに終わってみれば勝ち越し。岸で落として西で取り返した結果となりました。それでも差が縮まらないのは負けないソフトバンクがどうかしてると思うしかないという事で、、、ソフトバンクも負けないイーグルスと思ってるだろうしお互い…

久しぶりに良い則本を見た気がしました

則本で負ける訳には行かないわけで今日コケたらエース入れ替えとなるところでしたが踏ん張ってくれました、エース則本。来週のソフトバンクも頼みます。銀ちゃん3安打、アマちゃん3安打、オコエ2安打。この三人でチームの半分以上打ってるわけで、しかも…

岸がまさかの6失点。先発陣は全般的にお疲れ気味か

まさか、岸が6失点。今のオリックスは絶好調なのですか?まあ、今日は審判がゾーンがやや高めだっからか、いつもの岸のコーナー低めがボール判定でした。特に2回はT-岡田のツーワンからのアウトローがいつもはストライク三振なのにボールで結果押し出し、…

ベテランの味、中堅の技、若手の勢い

アナウンサーが言ってたそのまんまですけど、松井の技ありのホームラン(内角低めは好きなコースでしたよね)ありーの、オコエの延長のツーベースありーの、最後は銀ちゃん。投げてはサブちゃん、久保、森原。満遍なく味、技、勢いでした。 ライオンズは菊池が…

期待の藤平、期待通りのマウンド

二木を攻略出来ずに負けが付いたけれども、藤平は期待通り進化してました。高卒1年目のピッチャーがここまで落ち着いた投球内容を見せるのは田中以来との評価です。(釜田も1年目はこんな感じだったと思うけれど) 森くんも過去の人にならないように頑張らな…

久しぶりに打って打って勝ちました。

打って打って14安打、嶋を除いての先発全員安打。いつ以来でしょうか、こんなに打ったの。美馬は毎回ピンチでハラハラドキドキ、高梨は最近は打たれませんがハーマンは?前にも同じシーンを見たような気がするのですが点差を1点差まで詰められての降板で…

梨田監督バースデー勝利で連敗脱出

岸は良く投げたと思います。初回に鈴木大地にツーラン打たれて今日もハンディ戦、でもロッテはやけのやんぱち新人の初先発という事でそのうち追いつくでしょう、と思ってたらドッコイ。唐川に似たクールな新人君をサッパリ打てません。ペゲーロが抜けて岡島…

絶好調のライオンズ。安楽なんかじゃ抑えられないよ。

そう言えば強い強い西武ライオンズのファンクラブ会員だったんだと、今頃思い出しました。今年はまだ一回しか週末に所沢で楽天戦が組まれて無かったし、予想外にイーグルスが強かったのですっかり忘れてました。お盆休み中に所沢行ってきますけど、その頃迄…

首位の座どころか2位も危ういの?

今日という日ほど則本などさっさとメジャーに行けばいい、と思ったことは無いです。こんな大事な試合をぶち壊すエースなど。今のライオンズの勢いを止められないと、この時期30近い貯金持っていて首位陥落どころか3位転落の危機なんじゃないですかね。エ…

お帰りなさい、茂木栄五郎

茂木くん1人戻るだけでチームの攻撃の厚みがマシマシです。相変わらず三番打者には迷ってますが。三番打者の適任、誰なんだろう?少なくとも島内ではないわ。今なら新加入のクルーズにやらせてみては?それにしても、9回ツーアウトランナー無しからの逆転…

踏ん張りどころとは今の事

ケガ人続出は想定外としても、選手の体調管理も大事と言うことで昨日の試合は捨ててたのでしょうか。選手以上にベンチのヤル気なさが目だってましたけど。ところがです。今日の美馬。岸くんが負けて気持ちが切れたのか、去年までの踏ん張れない美馬でしたね…

まっちゃんがいなくなった

昨日から嫌な予感は有りました。セーブ付く場面で出て来なかった時から。監督はこのところ登板過多だから休ませたなんて言ってたけど単なる過労じゃないんでしょうね、だっていきなり抹消なんだもん。それにしても、球団からの正式な発表も無く、アナウンサ…

歓迎 クルーズ御一行様

これこそ怪我の巧妙でしょう。青天の霹靂と言うべきニュースが今日の午後の話しでナイターにはスタメン出場の元ロッテのクルーズがヒロインまでやるチームって。クルーズは読売で監督に干されてたのにこのギリギリで金銭トレードですからね。読売としてもど…

オリックス3タテも怪我人続出

西に抑えられていた打線も、終盤に不思議ちゃんのホームランで同点、そして、置物がサヨナラホームラン。いつもこんな展開を期待してるけど、期待通りに物事が進むことなど人生では滅多に無いのだが、(イーグルスでも滅多に無いです) 今日は島内が打った瞬間…